「あたりまえ」からはじめなさい

参考になったのは、

 

・情報には価値がなくなってきたことに気づく

➡ただの情報を知恵に変えることが今後重要になる。自分の情報と情報を経験という接着材で知恵に昇華させると、人もお金も殺到する。

 

・アナログの体験を積む

➡デジタル化が進めば進むほどアナログ体験の価値が増す。

 

・まず自分から与える

➡豊かな人ほど与えている。

 

本の中のトピックはほとんど既出というか、よく言われていることなんだけど、この人の書き方が非常に上手い。だからこの人の本は売れるのだと思う。

 

「あたりまえ」からはじめなさい (星海社新書)

「あたりまえ」からはじめなさい (星海社新書)